アコムマスターカードっていうのを見つけた!

発送されてきた商品は基本その時に支払ってたからいつも月の後半になるとお金がピンチなんです。

そんな時でも他の人はカードで支払ってその月をしのぐんだそうです。僕はカードを持ってないからそういうのはできないので月の後半には食費さえも危うかったんです。

でも、もう厳しくなってきたのでさすがに1枚くらいクレジットカードを作ることにしました。そこで色々探して見つけたのがアコムマスターカードっていうものでした。キャッシュカードだけだと思ってたんですけど、これ、クレジットカードとして発行する事もできるんだそうです。

クレジットカードとして使えるって事は買い物に使えるって事なのでありがたいです。さらに即日発効って書いてあります。

すぐにもで持ちたいと思ったのでこれも助かりますね。これで今発送待ちの商品もクレジットカード払いに変更できます。僕は少ないけどちゃんと働いて収入は得てるので審査は問題なく通りそうです。通らないこともあるみたいなのでここは信用情報がまっさらな時くらいって書いてありました。

信用情報がまっさらっていうのはよくわかりませんけど、要は収入がなくて支払いが難しそうな人ってことでいいんでしょうかね?それなら僕は問題なさそうです。

ただ、このクレジットカードがステータスとしては弱いって書いてあります。クレジットカードはその人のステータスになり得るんだそうですが、このアコムマスターカードはそういうのには不向きなんですかね?

まぁ僕はそんなの気にしないし、とくに問題にはならなそうなのでいいかなと思います。リボ払いとかそういうのはわからないけど、まぁいいや(笑)

とりあえず買い物に使えるカードなら僕は何でもいいです(笑)

生活費かつかつ

今更カードを持つのもなんか怖くてまだ手を出せないでいます。でも商品は毎月ほぼ必ず送られてきます。下手したら毎週送られてるくる月もあるくらいです。そんな毎日なので気持ちは潤ってるんですが、その代わりお金はかつかつです。

生活費も結構ギリギリなのでその月に払うのは厳しくなってきてます。少しでも生活を現金で残したいのでクレジットカードのカードローンが魅力的に見えます。

僕の周りの人はごくごく普通にクレジットカードを使って買い物をして、多少お金がピンチでも次の月の支払いで払えるようにしてるみたいです。

先を見越して買い物ができるって事なんでしょうか?(それくらい誰にでもできると思うけど)

ただ結局作るにしてもバイトでも収入があれば作ることはできるのは知ってるけど、収入でいえばそこまで高くないのでその部分で審査に落ちそうです。

僕のバイトは月15万くらい。学生のバイトよりは高いけど、一人で生活するのには正直趣味にお金使ってる場合じゃないって言われそう。

でも、アニオタなんてみんなそんなもんだと思うんです。みんなギリギリでも好きな作品の為に生きるんです。

だから僕も審査に通るかわからないけど、カードを作ろうか真剣に悩んで決めたいと思います。